てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › お弁当 › そのまま食べれるのりカップ

2011年01月20日

そのまま食べれるのりカップ

こんな便利なものがあるんですね。

カップが海苔で出来ているので食べられるんです。

そのまま食べれるのりカップ

スモークサーモン、エビ、ローストビーフの手まり寿司を作ってみました。

そのまま食べれるのりカップ

ゴミが出ないのでお弁当にはいいかも~っと思いましたが

パリパリの状態が保つわけでもないのであまり意味がないかな。。。

でも、ムリヤリお弁当に使ってみました。

おかずはさすがにやめておきました。

そのまま食べれるのりカップ

リュウの好きなミートボール入りも作ってみましたよ。

今日は天気がいいので外で食べると気持ちいいだろうなぁ。。。

この細長いお弁当箱、とても詰めやすくてお気に入りです。



同じカテゴリー(お弁当)の記事
今日のお弁当
今日のお弁当(2011-10-20 10:10)

夏真っ盛り!
夏真っ盛り!(2011-07-15 14:23)

お弁当の日
お弁当の日(2011-05-26 12:31)

和のお弁当
和のお弁当(2011-04-21 11:18)


Posted by =kaori= at 12:33│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
アタシもコレ気になってました(^O^)
のりがカップになってるなんて超ナイスアイディア◎ですよね!
でも、ずっとパリパリなわけではないんですね^^;
ですよね、のりだもん^^;
kaoriサンみたいに手まりにして使うと良いですね〜p(^^)q
お弁当かゎいいです^^☆
Posted by sherry at 2011年01月20日 16:13
えっ??
ドコニウッテルデスカ??
気になります。
弁当ネタが全然ないので
ぜひぜひ教えてください(笑)
Posted by ガチャピンママ at 2011年01月20日 18:02
すご~い!!
初めて見ました!!
あったら、絶対私買ってます!!
(テンションあがってしまいました^^;)

カップになる海苔は、どんな所に売っているのですか??

手まり寿司は、どのネタもとても美味しそうです~~☆
お弁当のミートボールは、いいですね(^^)
いつか作ってみよう~♪
なんだか、お寿司が食べたくなりました(笑)
Posted by ガロとダッコガロとダッコ at 2011年01月22日 22:31
アタシも見たことあります~^^
kaoriサンみたいに使いこなせればいいんですど。。
いつも見て買ってませんでした^^;
見習います!!!
相変わらず美味しそうなお弁当!
アタシも作ってもらいたいです(笑)
Posted by azuazu at 2011年01月24日 22:19
アタシも見たんですが買おうか迷って辞めました(^^;
でも手まり寿司可愛いです♪
家で使う分には問題なさそうですね(^-^)
今度怪獣の誕生日につくろうかなぁ☆マネしていぃですかぁ?


ミートボール入りおにぎり大胆ですねぇ^/^
リュウ君完食したかな?


結局お兄ちゃん怪獣先週はずっとお休みで遠足行けなくて今月お弁当作りナシでした。
Posted by JU◇JU at 2011年01月24日 23:49
>sherryさん

sherryさんも気になってたんですね。
時間が経てばしっとりになり普通の海苔です!(笑)
こうして手まり寿司にすると可愛いけどやっぱり
海苔はちょっと高めかもね^^;

>ガチャピンママさん

この海苔はファミマの東急ハンズグッズコーナーで
見つけましたよ。
殆んどの店舗で扱っていると思います。
しかし、、、お弁当にはあまり向いてないかも~!><
今度、お弁当にネタになりそうなの見つけたら教えますね。

>ガロとダッコさん

ガロさんなら使ったことがあるだろうなと思っていたのですが
初めて見たんですね。
沖縄ファミリーマートには東急ハンズのコーナーがあって
そこで購入したのですが、そちらでも扱いはあるのかな?
もしないようでしたら送らせて頂きますので連絡くださいね♪
娘さん達も喜ぶと思いますよ。

>azuさん

お久しぶりです^^
やっぱり皆さん気になってるんですね。
でも、一度買ったら二度目はないかなぁって感じのものです(笑)
お弁当は毎回手抜きです。
最近はキャラ弁を作る気力さえなくなってしまいました。
もっと頑張らなきゃ><

>JU◇JUさん

誕生日にはいいと思いますよ~!
普通の手巻き寿司だと、ご飯たくさん食べちゃうけど
これならスプーンですくったご飯を入れてネタをのせれば
いいのでダイエットにもなるかもね^^

ミートボール入りは思いつきで作ってみました!(笑)
完食してくれましたよ^^

お兄ちゃん怪獣君、遠足行けなくて残念でしたね。
来月は頑張ってお兄ちゃん怪獣君が喜ぶお弁当
作ってあげてね♪
Posted by kaori at 2011年01月25日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。