てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › モラタメ › リケンのノンオイルドレッシング他

2011年09月15日

リケンのノンオイルドレッシング他

モラタメさんでタメしてみました。

理研ビタミン株式会社

リケンのノンオイルドレッシング2種4本

素材力1種2袋

合計6点セット

リケンのノンオイルドレッシング他

ドレッシングは新製品が出るとついつい試したくなります。

かつおだしも普段これといって決めているわけでもないし

食塩・化学調味料無添加というのにも惹かれてのお試しです。

リケンのノンオイルドレッシング他

炒めたナスにうま塩をかけていただきました。

酸味があるのでリュウには無理でしたが

とてもサッパリしていて美味しかったです。

次の日に食べたら更に味が染み込んでgoodでした。

リケンのノンオイルドレッシング他

こちらは鶏肉をうま塩で漬け込んでから焼いたものです。

名称がドレッシングタイプ調味料となっていたので

野菜にかけるだけでなく、このような味付けにも使ってみました。

キャベツの千切りにかけても美味しかったのですが、

普通のドレッシングのようにかけると味が濃くなるので

少量で大丈夫です。

リケンのノンオイルドレッシング他

大根ステーキの仕上げにあめ色玉ねぎをかけてみました。

大根は焼く前にかつおだしを使って薄味に煮込んでいます。

手間をかけずに美味しい料理が出来るのは嬉しいですね。

まだまだたっぷりあるのでいろいろ楽しみたいと思います。


モラタメさん、理研ビタミンさん、ありがとうございました。




同じカテゴリー(モラタメ)の記事

Posted by =kaori= at 17:03 │モラタメ