てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › モラタメ › 「ぶっかけ!おかず」シリーズ

2011年09月29日

「ぶっかけ!おかず」シリーズ

モラタメさんより頂きました。

エスビー食品株式会社

「ぶっかけ!おかず」シリーズ 新商品2個セット

「ぶっかけ!おかず」シリーズ

ラー油ブームは去ったかと思いきや、まだまだブームなのでしょうか?

買い物に行って新商品を見つけるとつい手にとってしまうのですが、

値段的にちょっと高いなぁとやめてしまうことも多々あります。

なので、この当選はかなり嬉しいです。

「ぶっかけ!おかず」シリーズ

半熟卵に「ぶっかけ!おかずカレー」をかけてみました。

茹でる時間が短かったようで、殻はむきにくくボロボロガ-ン

「ぶっかけ!おかず」シリーズ

どれくらいの量が適量なのか分らず、

少量かけたものもあれば、多めにかけたものもありますが、

たっぷりかけた方が美味しかったです。

カレー味が食欲をそそるので、これだけでご飯が食べられます。

「ぶっかけ!おかず」シリーズ

こちらは「ぶっかけおかずラー油から油を減らしてみました」を使って

モウイの和え物を作ってみました。

ツナとお醤油も少し入れています。

辛さはそれほど感じられないので、辛いのが苦手な夫も

美味しくいただく事が出来たようです。

ふりかけタイプとなっていて油が少ないので具が固まっていて

瓶から取り出すちょっと苦労しますが、

カロリーが気になる方にはお勧めですよ。

他に、炒め物や焼き物など、どんな料理にも合うので

あるととても便利なものです。


モラタメさん、エスビー食品さん、ありがとうございました。







同じカテゴリー(モラタメ)の記事

Posted by =kaori= at 16:11 │モラタメ