てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › お弁当 › 和のお弁当

2011年04月21日

和のお弁当

キャラ弁を作る気力がありませんガ-ン

何を作ろうかと、考えれば考えるほど

分らなくなってしまう。。。

なので、考えないことにしました(笑)

和のお弁当

結局、冷蔵庫にある残り物を詰めただけ~!!

ラーメンの具で残った燻製たまごや

なるとまで入っちゃってますヒミツ

保育園児のお弁当とは思えないこの渋さ!

こんなお弁当でごめんね~♪




タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当)の記事
今日のお弁当
今日のお弁当(2011-10-20 10:10)

夏真っ盛り!
夏真っ盛り!(2011-07-15 14:23)

お弁当の日
お弁当の日(2011-05-26 12:31)

3月のお弁当他
3月のお弁当他(2011-04-01 12:23)


Posted by =kaori= at 11:18│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
わぁ~!おいしそ~!と思わず声が出てしまいました(^^)
私の好みと、一園児☆の好みがぴったり合ってる気がして笑えましたよ~(^^)

でも!よく考えたら、ししゃもも、いくらも、薫たまも、なるとも、おくらも!全部ウチの上の子の好物でもあるんですよね~~!!
「どれから食べよう~♪」と迷っている姿さえ思い浮かびます(笑)
リュウ君も、ウキウキしながら食べているんだろうな~って想像しています☆

↓ボランティアの清掃活動に参加されたのは、リュウ君にも、とてもいい経験になったことでしょうね~!
機会があったら、我が家も参加してみたいです。
今、幼稚園に置いてあるペットボトルの蓋回収箱に入れる「蓋」集めに夢中です♪
Posted by ガロとダッコ at 2011年04月21日 12:03
冷蔵庫に余ってたのでこんな豪華に仕上がるなんてスゴイ!!

まずイクラが余ってるなんて殆どなぃし(笑)

ししゃもはあったんだけどぉ入れていぃか分からず…こうやって豪快に乗せちゃってもいいかも(^-^) こいのぼり風(笑)


紫のはなんですか?
Posted by JU◇JU at 2011年04月22日 12:54
kaoriさんも!
アタシもやる気が起こらなくて簡単手抜きお弁当でした^^;
オムライスに顔描いただけ―
全然残り物には見えない豪華なお弁当ですよ!
お互い来月は頑張ります…か^^;(笑)
Posted by sherrysherry at 2011年04月22日 13:30
うまそー!!

りゅう君の弁当ですよねw

キャラ弁から渋弁まで毎日保育園に行くのが楽しそうです^^
Posted by セイジン at 2011年04月24日 21:02
>ガロとダッコさん

ガロさんと娘さんもこんなお弁当が好みなんですね!
本当ならガロさんのように可愛いキャラ弁を作ってあげたいところですが
最近は全くやる気がおきなくて・・・><
リュウはいくらが大好きなので喜んでくれました^^

最近はやらなくなりましたが、リュウが産まれる前は近所の
ゴミ拾いを夫婦で良くやっていました^^
我が家もペットボトルの蓋を集めていますよ。
アッ言う間にたまります!

>JU◇JUさん

前日の残り物が殆んどです^^;
細かくは書きませんでしたが、鶏肉と人参とインゲンの煮物、
手前はエビとオクラのゴマ和え、ムラサキのはウムクジ天ぷらですよ^^
これは頂き物です!自分では一度も作ったことないんです^^;
専用の粉も売ってるみたいですね!
ししゃもは大きなお弁当箱じゃないとはみ出ちゃうかも・・・!(笑)

>sherryさん

sherryさんところは2人分(3人分?)なので大変ですよね!
キャラ弁は気合が必要なのでなかなか作れず・・・><
来月は頑張りたいなぁと思ってるけど頑張る自信ないです(笑)
あっ、来月はお弁当が2回あります><
今から憂鬱。。。^^;

>セイジンさん

お久しぶりです^^
お元気ですか?

リュウがお弁当の時は夫も全く同じお弁当を持って行きます。
実は、夫は4月から勤務場所も変わったんですよ!
まわりにコンビニとか無いそうです><
今までのところが便利過ぎたんですね!
なので、今は毎日お弁当を持って行ってます。
普段のはもっと適当!(笑)
Posted by kaori at 2011年04月26日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。