てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › お弁当 › お弁当の日

2011年05月26日

お弁当の日

凄く天気がいいですね。

今頃外でお弁当食べてる頃かな?

今日のお弁当です。

お弁当の日

作り置のおかずを詰めただけなので

時間にしたら10分もかからなかったお弁当作りです。

益々手抜きになってきています。。。

お弁当の日

こちらは先週のお弁当。

ちょっと量が多かったようなので

今日のお弁当は少なめにしました。


お弁当の日

お弁当に入れた、大根イリチーです。

昆布の方が多くなったのでクーブイリチー

と言った方がいいのかな?ガ-ン

スーパーでは大根、昆布等がミックスされていて

すぐに出来る便利なものも売っていますが

私は全て単品で購入します。

その方が安いし、たくさん出来るんです。

とても地味なおかずだけど

家族全員好きなので良く作ります。

お弁当の日

こちらはポテトサラダのポテトをおからに変えたもの。

のそままでも十分美味しいですが、

コロッケにしたり、春巻きの皮で巻いて揚げたり

パンの具にしたりといろいろ使えます。

おからは知り合いのお豆腐屋さんから

必要な時に必要な量だけ頂いています。

なのでタダです!!

買っても安いですよね。

節約にもなりますよ~♪





同じカテゴリー(お弁当)の記事
今日のお弁当
今日のお弁当(2011-10-20 10:10)

夏真っ盛り!
夏真っ盛り!(2011-07-15 14:23)

和のお弁当
和のお弁当(2011-04-21 11:18)

3月のお弁当他
3月のお弁当他(2011-04-01 12:23)


Posted by =kaori= at 12:31│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
お天気いい日に、外でお弁当~♪
楽しく美味しいでしょうね~!
子供達には、そんなお弁当の思い出が沢山出来るといいのになぁ~!なんて想ったりします(^^)

帽子の形をしたピック、やっぱり可愛いですね~☆
最近欲しいと思っていたのですよ~!
今度見つけたら、やっぱり買おうかな!!

大根や、おからのおかずは、体によさそうで見習いたいです(^^)
お惣菜を作るのが苦手なので、すごく参考になりました。
おからのサラダ作ってみますね♪

↓ロータスのスプレッド食べてみたいよーー。
ハマるかもしれません!!
Posted by ガロとダッコ at 2011年05月28日 18:08
>ガロとダッコさん

お天気の良い日は外で食べるようですが、
水筒を持たせなくてはならなくて用意するのが・・・^^;
マンションのすぐ隣にある広場で食べてることもあり
様子を伺うことも出来ます。

このピック、可愛いですよね♪ お気に入りです。
だいぶ前に購入したんですが、確か300円はしたと思います。
最近は100均で売ってるようですね><
見つけたらお揃いで使いましょう(笑)

お惣菜は簡単なものばかりです。
おからのサラダ、作ってみて下さいね。
おからはフライパンで乾煎りしています。

ロータス、、、美味しいです^^
レシピも付いていていろんなお菓子が出来そうですよ。
でも、ちょっとお値段が高めなんですよねぇ。。。><
Posted by kaori at 2011年05月29日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。