てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › お菓子、パン › 山食パンその後。。。

2011年05月19日

山食パンその後。。。

山食パンその後。。。

先日焼いた山食パンをカットしてみました。

山食パンその後。。。

パン切りガイドって便利です!!

こんなに綺麗に切れるとは思っていませんでした。

もう、感動です!!びっくり!

山食パンその後。。。

初心者なので、まずは厚めから・・・(笑)

次回はいちばん薄く切ってサンドイッチに挑戦してみたいな。

山食パンその後。。。

パンもとても綺麗に焼けていて満足でした。

**********************

今日焼いたマドレーヌです。

山食パンその後。。。

表はサクッと中はしっとりで美味しいのが焼けました。

山食パンその後。。。

明日は何を作ろうかなぁ。。。

これからお菓子の本とにらめっこです!



同じカテゴリー(お菓子、パン)の記事
100円ケーキのお店
100円ケーキのお店(2011-08-21 10:37)

手前味噌なパン
手前味噌なパン(2011-04-12 13:04)

DOUGHNUT PLANT
DOUGHNUT PLANT(2011-01-25 17:11)

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ(2010-12-26 09:00)


この記事へのコメント
山食は、切った切り口もとっても綺麗ですね~!!
パン切りガイドも大活躍しそうですね☆
これは~、絶対美味しいに違いない!!なんて、勝手に想像してしまいました(^^)

実は、kaoriさんの食パンがあまりに美味しそうだったので、翌日、私も久々に角食を焼きました。
ところが分量が少なくて、蓋をしてたのに、「角」にならず、「変な山」で完成。。。
まだまだ修行が足りません(^^;

マドレーヌも、売り物よりもスゴイですよ!!
ちゃんと、ぷっくり真ん中が膨らむんですね(^^)
カワイイ♡
私はいつも、爆発して流れてしまいます…。
Posted by ガロとダッコガロとダッコ at 2011年05月19日 21:21
パン切りガイド、よそのブログで紹介されていたのを見て
そんなのがあるんだ~(←世間知らず・・)
そうやって、これが便利って言われると興味が^^
これはパンの厚みも調整できますか?
うちの娘は、薄く切ってといいますが
私は厚めの方が好きなので、
HBの食パン、1枚だけ娘用に薄く切ったりして(^^)

マドレーヌの型、うちに無かったので
100均のを買いましたが
なんか・・微妙に・・100均のだと失敗しそう。
なので、未だに焼いていません。・・・。
kaoriさんの型は、立派ですね~。
もちろんマドレーヌも立派♪美味しそう!
Posted by モスグリーン at 2011年05月20日 11:55
>ガロとダッコさん

パン切りガイドとても便利ですね!
ガロさんが使っているのを見て、いつかはと思っていたのですが
やっとです!(笑)何でもっと早く買わなかったんだろう。。。^^;

蓋をして焼く食パンは難しいですよね!
私の場合は逆で、過発酵なのか、角角になってしまいます!><
粉も400g使ってるので多いのかもね^^;
私もまだまだ勉強の日々ですよ。

マドレーヌは型がいいと綺麗に出来るようです!
型ってどれも一緒だと思っていたのですがこれ、かなり重要みたい!
味も美味しくなるから不思議です。

>モスグリーンさん

パン切りガイドは厚さの調整できますよ。
5段階くらいあったと思います。
とても便利です。
私も厚切りが好きです。
トースターではなく、フライパンで焼いて
ホリデーマーガリンを付けて食べるのが好きなんです^^;
ちょっとしょっぱいけど。。。

マドレーヌ型はずっと100均のを使っていたのですが
ちょっと使い辛かったのでいいやつにしました!^^;
私には勿体無いくらい立派ですよ!(笑)
お値段も立派でした!><
Posted by kaori at 2011年05月25日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。