てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › お菓子、パン › 手前味噌なパン

2011年04月12日

手前味噌なパン

最近焼くパンはこのベーコンチーズロールパンばかりです。

キューブ状のチーズを使っているので

見た目も可愛く仕上がります。

手前味噌なパン

手前味噌なパン

先月の話になりますが、保育園の卒園式に

リュウのクラスが在園児代表で出席しました。

その式には私と夫も参加することが出来たのですが、

その後には懇親会があり、一品料理を持ち寄りで

開かれました。

その時にもこのパンを持っていきました。

保育園では年に何度か一品料理の持ち寄りがありますが

いつも、作って持たせるだけなので、他のお母さん方が

どんな料理を作っているのかもとても気になっていました。

そんな料理を見せて頂き、いただく事も出来て

いろいろ勉強になることがたくさんありました。

写真はあまりないですが、こんな感。。。

手前味噌なパン

手前味噌なパン手前味噌なパン

皆さん、ホントに頑張っていて、私の物をお出しするのが

恥ずかしいくらいでしたが、こんな素晴らしい会を

開いてくれたことに感謝です。



同じカテゴリー(お菓子、パン)の記事
100円ケーキのお店
100円ケーキのお店(2011-08-21 10:37)

DOUGHNUT PLANT
DOUGHNUT PLANT(2011-01-25 17:11)

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ(2010-12-26 09:00)


この記事へのコメント
一品持ち寄りの会☆なんて、ステキですね(^^)
写真のカワイイ料理を一生懸命見てしまいました!

ハムチーズロール、朝食にもオヤツにもいいですね~☆
美味しそうです~(^^)
近々作ってみようかなぁ♪

↓お試し見ているだけで、いつも楽しいです!!
野菜ジュースのゼリーは、近所のドラッグストアーでよく買います(^^)
子供達が一口ゼリーが大好きなので、野菜ジュースだと栄養もあるかなぁ~なんて思いつつ(^^)
知育菓子は、たまりませんでした!!
子供より、私がハマってしまいそうです(笑)
ドーナツ可愛すぎます~♪

近くに公園が出来たのですねっ。
すがすがしい景色、いいですすね~~☆
これからの季節、公園遊びが一層楽しくなりそうですね(^^)
Posted by ガロとダッコガロとダッコ at 2011年04月12日 16:24
いやぁかなり大好きな感じのパンです(´∀`)
キューブのチーズがいいアクセントになってるんですねぇ!
食べたいっ(o^o^o)
一品持ちよりは普段作らないようなお料理をお勉強できるいい機会ですもんね。
各家の味を持ち寄りきっと楽しい会になったんでしょうね(´∀`)
子どもよりも私の方がテンション上がりそうです(笑)
Posted by greenharu at 2011年04月12日 19:00
>ガロとダッコさん

一品持ち寄りは忙しいお母さんは大変だと思いますが
私は毎回楽しみだったりします。
来年も同じ会があれば最後だし頑張ろうと。。。

パンは時々買うこともありますが、ママも作ってくれるパンの方が
美味しいと言ってくれるので嬉しくてついつい^^;

お試しにハマってたりします^^
投稿期限があったりするのでのんびりしていられないのですが
まだまだこれからたくさんアップすると思います(笑)

近所に出来た公園ですがは遊具も何もないですが
三輪車を乗ることも出来るので助かっています。

>greenharuさん

このパンは凄く美味しいんですよ~♪^^自分で言うなって感じよね!--
haruさんもこれから一人時間を楽しむ事が出来ますね♪

持ち寄りはホント、いろいろと勉強になりました^^
皆さん、すごくセンスがあっていい刺激になりました。
私もかなりテンション上がってましたよ^^;
写真撮ってるママさん他にはいなくて恥ずかしかったので
たくさんは撮れなかったのが残念です><
Posted by kaori at 2011年04月14日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。