てぃーだブログ › My heartful Life in Okinawa › 日々のこと › 運動会

2011年08月30日

運動会

運動会

日曜日は保育園の運動会がありました。

今年は場所を変えて、新しく出来た

沖縄セルラーパーク那覇での開催となりました。

運動会

人工の芝生でなかなか良い感じでしたよ。

年長のリュウは出番が多く、親も楽しませて頂きました。

しかし、リュウの走りは私に似たのか?かなりドン臭いです。

これは笑ってごまかすしかないですね!

運動会

エイサーの曲は、沖縄国際映画祭のテーマソングにもなった

BEGIN with アホナスターズの「笑顔のまんま」でした。

沖縄らしさが出ている曲ではないけど、とても良い歌ですよね。

年長にもなると、ここまで上手に出来るのかと感動するばかり。

練習も頑張ったことと思います。

とても良くやったと褒めてあげましたが、今回は夫も大活躍でした。

綱引きはもちろん、クラス対抗の保護者リレーにも参加してくれて、

最後の最後にある保護者代表の挨拶も快く引き受けてくれました。

「それだけは無理です」とたくさんの保護者の方がお断りしたかと思いますが、

夫には「子供の為に父親としてやってあげられることは協力したい」

という考えがあるようです。

口で言うのは簡単だけど、なかなか行動に移せる人って少ないですよね。

保育園最後の運動会はリュウも夫も頑張ってくれた、

思い出に残るとても素晴らしい運動会となりました。




タグ :運動会

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
親水公園
親水公園(2011-09-13 21:47)

発表会
発表会(2011-09-06 15:39)

節約生活?
節約生活?(2011-08-15 16:17)

完治しました。。。
完治しました。。。(2011-08-03 13:29)

最近のリュウ。。。
最近のリュウ。。。(2011-07-31 13:28)


Posted by =kaori= at 14:11 │日々のこと