リケンのノンオイルドレッシング他

=kaori=

2011年09月15日 17:03

モラタメさんでタメしてみました。

理研ビタミン株式会社

リケンのノンオイルドレッシング2種4本

素材力1種2袋

合計6点セット



ドレッシングは新製品が出るとついつい試したくなります。

かつおだしも普段これといって決めているわけでもないし

食塩・化学調味料無添加というのにも惹かれてのお試しです。



炒めたナスにうま塩をかけていただきました。

酸味があるのでリュウには無理でしたが

とてもサッパリしていて美味しかったです。

次の日に食べたら更に味が染み込んでgoodでした。



こちらは鶏肉をうま塩で漬け込んでから焼いたものです。

名称がドレッシングタイプ調味料となっていたので

野菜にかけるだけでなく、このような味付けにも使ってみました。

キャベツの千切りにかけても美味しかったのですが、

普通のドレッシングのようにかけると味が濃くなるので

少量で大丈夫です。



大根ステーキの仕上げにあめ色玉ねぎをかけてみました。

大根は焼く前にかつおだしを使って薄味に煮込んでいます。

手間をかけずに美味しい料理が出来るのは嬉しいですね。

まだまだたっぷりあるのでいろいろ楽しみたいと思います。


モラタメさん、理研ビタミンさん、ありがとうございました。


関連記事